顕正会男子部の実態

妙観講班長相手に狂態を晒した顕正会教学部長 坪田敏

以下に理境坊妙観講 班長 佐々木信能氏と顕正会 教学部長 坪田敏とのやり取りの全てを公開する。

元々、佐々木氏は他の顕正会員を折伏していたのであるが、全く関係のない坪田から突然着信があった (毎度の顕正会教学部使い回し携帯電話番号からである)。

坪田は一方的に大声で自分の主張のみを喚き立てるだけで、全く会話にさえならず、埒が明かない状態であった。

その後、きちんと証拠の残る文章でコミュニケーションしようということになり、今回のメールでのやり取りになったわけであるが、狂人の坪田とは文章でもまともに会話が成立するはずがなかった。

坪田は、自分達にとって都合の悪いテーマである顕正会のニセ本尊についての議論をうやむやにしようとした。そして、自分が逃げていないとカモフラージュするため「とにかくいつ会えるんだ」との一点張りであった。

佐々木氏の顕正会のニセ本尊に対する厳しい追及に、坪田は堪えられずに狂態を晒し、小学生ですら呆れるような感情丸出しの口汚ない悪口雑言に終始したのである。

以下の双方のやり取りを冷静に読んでいただければ、顕正会教学部長とやらの教学レベルの低さと、浅井に洗脳されて狂人と化した下劣な人間性を誰もが認識していただけるであろう。

こんな人間が教学部長を任されている組織は、その知性とモラルの低さを窺い知れると言えよう。一分の良心が残っている顕正会員は、この教学部長 坪田の狂態に目を覚まし、即座に脱会すべきである。

◆7月3日
【21:22】佐々木
こんばんは。着信いただきましたがどなたでしょうか?坪田さんですか?本日は電話できませんが、明日の夜は電話可能です。

◆7月4日
【21:22】坪田
今晩は電話できません。
平日夕刻に都合よい日を教えてください。
坪田

◆7月5日
【8:59】佐々木
今のところ平日は時間はありません。

◆7月6日
【11:19】坪田
7月2日の金曜日、顕正会員宅に薄汚いチラシを投函したノブタカ君が「平日に時間が無い」筈はないでしょう。

【11:20】坪田
なんならお前がちょっかいを出そうとした顕正会員と一緒に話を聞きにいってあげるから、その「不審者ヅラ」を見せに出てくるように。
坪田

【11:28】坪田
それとも一般顕正会員は相手にできて、教学部は相手にできないのか?逃げるな「野ブタか」「畜生の心は弱きをおどし強きをおそる」の姿そのままだな、お前は?

【11:31】坪田
野ブタか、希望日時を複数示せ。
坪田

【16:42】坪田
松戸に行けば会えますか?

◆7月7日
【7:30】佐々木
自称坪田と名乗る不審者が人を不審者呼ばわりですか。私に会いたければニセ本尊の作成疑惑を晴らす証拠を持参せよ。それが絶対条件です。

【11:10】坪田
佐々木ノブタカへ

「私に会いたければどしたのこしたの」言ってるが、お前は何を勘違いしているのか。

そもそも一方的に顕正会員宅を訪ねてきたお前が「会うための条件」などを設定する権限はないんだが、そんなにオロオロしなくてもよかろうに。

佐々木ノブタカという不審者があちこちの顕正会員にちょっかい出してるんだ。
何か言いたいことがあるんだろ?だったら四の五の言わずに堂々と出てこい。

平日の夜で希望日時を複数示せ。
坪田

◆7月8日
【15:03】坪田
佐々木ノブタか、いつまで待たせるんだ。返事はまだか?

お前はあちこちの顕正会員にちょっかいを出してるほど暇なんだろうから、日時ぐらい直ぐに言えるだろ。宗門の正当性とやらを主張したいんだろ?存分に聞いてやるから、早く平日夜の日時を複数示せ。それともこちらから出向いてやろうか。

【23:30】佐々木
あなたが説明すべきは顕正会がニセ本尊でないという証拠についてです。宗門の正当性等と話をすり替えてないでニセ本尊でないという説明をしなさい。ニセ本尊ではないと説明できないのならば、顕正会本尊は偽物と認めるということですよね?

◆7月9日
【12:08】坪田
「話をすり替えてないで」とは笑わせるな。スリカエはお前だろ。私は、お前の言いたいことを存分に聞いてやるから、会える希望日時を示せと言っているのだよ。全くすり替えてない。下らぬ能書きはいらぬから、早く具体的日時を複数示せ。

野ブタか、「すり替え」とか「詭弁」をブヒブヒいって逃げるのは見苦しいぞ。

妙観講が正しいと確信があるなら、その「不審者ヅラ」を晒しに来れるだろ?

示せなければ、お前の言っていることは「デマ」だということをお前自身が認めたということでよいな。野ブタか、「すり替え」とか「詭弁」をブヒブヒいって逃げるのは見苦しいぞ。妙観講が正しいと確信があるなら、その「不審者ヅラ」を晒しに来れるだろ?

示せなければ、お前の言っていることは「デマ」だということをお前自身が認めたということでよいな。繰り返す。

次の返事で、必ず平日夜の希望日時を複数示せ。

わかったな野ブタか!

◆7月10日
【17:58】坪田
佐々木野ブタかへ

返答はまだか?
それとも、逃げる手立てを考えあぐねているのか?

根岸と一緒でいいから出てこい。
おまえが出て来れないなら、根岸に「佐々木ノブタカが遁走したので代わりに出ろ」と連絡するが、良いか?
今日中に、平日夜の希望日時を複数示せ。
坪田

【23:25】佐々木
メール打ってる暇があったらニセ本尊の説明を準備をしなさい。それが用意できたと約束したら会ってあげるかどうか、検討してあげます。
前のメールでも書いたようにニセ本尊問題で回答できないのなら、顕正会本尊は偽物という事ですね?

◆7月12日
【11:02】坪田
佐々木野豚ばかは、希望日時を示せず、遁走した。よって、お前の言い分はお前自身が「デマ」であることを認めたことが確定した。お前の言いたいことを、御本尊云々も含めて存分に聞いてあげる、と言っているのだぞ。自ら確信があれば、「では○月○日に会おう」と言うくらい朝飯前だろ?下らない能書きばかり垂れて逃げる「ヘタレの佐々木野豚ばか」よ。なぜ、具体的日時を言えなかったのか?

御遺命違背を責められるのかそんなに怖いか?

お前らは、人がいない場所ではウロチョロするくせに、見つかった途端に素早く逃げるゴキブリのような生態をしているな。

音声捏造という人間として最低なゲス行為をし、遠くからメールでキャンキャン喚くだけのクズ集団・妙観講。極限のみっともなさだな。

繰り返し尋ねる。

顕正会員宅へストーカー行為を繰り返す暇人のお前が、なぜ私と会う具体的日時を示すことが出来なかったのか?

ヘタレの佐々木野豚ばかよ、よく聞け

「害虫・佐々木野豚ばか」がいかに逃げ隠れようとも、今後、いつも連んでいる根岸ともども徹底糾弾するので、その「へたれヅラ」を晒す日の心の準備をしておけ。

【22:59】佐々木
負け犬はよく吠えるね~興奮して私のメール読めてないんじゃないの?
ニセ本尊を責められるのがそんなに怖いのか?

あなた達のお得意の御遺命破壊 (実際は矛盾だらけだけど) は、既に顕正新聞の随所に載っているが、苦手分野のニセ本尊についての弁明は回答不能なのかどこにも載っていないですよね?(あったらゴメンと謝るから教えてね)
顕正新聞に載っていないからこそ、このテーマ一点に絞って徹底的に議論しようということです。何か間違ってます?
会ったこともない人間に誹謗中傷できるくらいの偉い偉い教学部なら自分の拝んでる本尊の事くらい簡単に答えられますよね?

◆7月13日
【22:01】坪田
お前、「負け犬」の意味も知らないのか?さすがは「野豚バカ」だ。

それとも威勢だけはいい誰かさんがおバカなのか?

「なんでも話していいから」と情をかけてあげているのにオロオロ怯えて出て来られず、遠くで身体を震わせながら遠吠えすることしかできない「お前ら」みたいな腑抜けを「負け犬」と言うんだよ。

希望日時を示すのがそんなに怖いのか?なあ「野豚バカ」よ。

テーマを絞らなければ、会うことも出来ないのか?
これは話しちゃいけない、あれもダメ、これだけを話すならいいよ、と言って、出ても来られないでメールで喚くだけの「負け犬」妙観講。
繰り返すが、こちらは「なんでも話していいから、日時を示せ」と言っているだろ?
裏でコソコソうごめくだけの情けないヘタレの佐々木野豚バカよ、希望日時を示せないワケを言ってみろ。
お前らが署名入りの汚いチラシを投函してきたのだから、最後まで責任持って対応してみよ。薄汚い・野・豚・く・ん・よ。

◆7月15日
【19:56】佐々木
まずあなたが顕正新聞に一切ニセ本尊の弁明は載っていないと認めたことは良く分かりました。
会うか会わないかについて、逆に言うとテーマ絞っちゃうと教学部は出てこれなくなっちゃうって事かな?
やっぱり最初から負けるの分かってるから出てこれないんですね!学会もニセ本尊作ってるけど、顕正会と学会って同じニセ本尊作りの大謗法だよね?その点は教学部は違いを説明できるのですか?

◆7月17日
【9:09】坪田
御本尊のことも存分に聞いてやるから希望日時を示せ、と私から何回言わせるのか?

佐々木野ブタ馬鹿よ、具体的な日取りを全く言えないのは何故か?理由を言え。

遠くからメールでほざくだけ、これを「負け犬の遠吠え」と言うのだよ。

サル山に籠って、中でキーキー鳴いて、外には出て来れない。
まさに猿集団・妙観講、醜く、痛々し過ぎやしないか?

さて、お前とつるんでいる根岸に電話した。私が「佐々木ノブタカが逃げ回っているから、根岸が代わりに出て来るように」と言ったら、根岸は「いま仕事中だ」と言うから、「かけ直すから何時ごろなら大丈夫か?」と尋ねると、根岸は血迷って「興味ないので」ときた。
大笑いしたよ。
私が「お前たちから顕正会員宅に廻って来てるんだから、興味ないは通らない」と責めたら、慌てふためいて一方的に切ってしまったぞ。

妙観講の猿集団らしさに笑えて仕方がない。

佐々木野豚ばかよ、
お前が遁走してるから、気の毒なことに根岸が矢面に立たされてしまったのだよ。
根岸はさぞかし「佐々木は口だけの野郎だ」と恨んでることだろう。

卑怯で弱虫な妙観講同士、そのヘタレな如是相を晒す日を覚悟して待っていろ。

◆7月18日
【19:11】佐々木
あなたがニセ本尊のみをテーマに議論すると約束するのかどうか、会うか逃げるかあなた次第ですよ。
教学部を見ていていつも感じるのは、これだけ四方八方からニセ本尊疑惑を指摘され顕正会の宗旨の根幹が否定されているにも関わらず、その矢面に立って顕正会を守ろうとしない者(守ろうにも答えられない?)が教学部と名乗っていることが滑稽の極みだ 。
会う日時を決めたいならニセ本尊作成疑惑一本で徹底討論すると約束すれば良いのですよ!シンプルでしょう。できないのですか?

◆7月20日
【17:41】坪田
卑怯な佐々木野豚バカへ

「会うか逃げるかあなた次第」???
逃げる佐々木野豚バカが笑わせるんじゃない。

私はあなたと「会う」と言っている。
「言いたいことがあるんなら存分に聞いてやる」と答えているのだぞ。
その上で、「希望日時を示せ」と繰り返し求めているのだ。経過事実を示す。

7月4日
坪田「平日夕刻に都合よい日を教えてください」(日時提示を要請)

7月5日
佐々木「平日は時間がありません」(1回目の逃亡)

7月6日
坪田「7月2日の金曜日、顕正会員宅に薄汚いチラシを投函したノブタカ君が『平日に時間が無い』筈はない・・話を聞きにいってあげるから、その「不審者ヅラ」を見せに出てくるように。・・希望日時を示せ」(2度目の日時提示を要請)

7月7日
佐々木「私に会いたければニセ本尊の作成疑惑を晴らす証拠を持参せよ。それが絶対条件です。」(希望日時示さず、2回目の逃亡)

7月7日
坪田「そもそも一方的に顕正会員宅を訪ねてきたお前が『会うための条件』などを設定する権限はない・・佐々木ノブタカという不審者があちこちの顕正会員にちょっかい出している。何か言いたいことがあるんだろ?だったら四の五の言わずに堂々と出てこい。平日の夜で希望日時を複数示せ。」(3度目の日時提示を要請)

7月8日
佐々木
ニセ本尊云々と言うだけで、希望日時示さず。3回目の逃亡

7月9日
坪田「(希望日時を)示せなければ、お前の言っていることは『デマ』だということをお前自身が認めたということでよいな。次の返事で、必ず平日夜の希望日時を複数示せ」(4度目の日時提示を要請)

7月10日
坪田(返答が来ないので催促)「根岸と一緒でいいから出てこい。今日中に、平日夜の希望日時を複数示せ」(5度目の日時提示を要請)

7月10日
佐々木
「メール打ってる暇があったらニセ本尊の説明を準備をしなさい。それが用意できたと約束したら会ってあげるかどうか、検討してあげます」と逃げ、具体的な希望日時を示さず。(4回目の逃亡)

7月12日
坪田(4度逃亡した卑怯者佐々木ノブタカに)
「佐々木野豚かは、希望日時を示せず、遁走した。よって、お前の言い分はお前自身が『デマ』であることを認めたことが確定した」と宣告。
「お前の言いたいことを、御本尊云々も含めて、存分に聞いてあげる、と言っているのだぞ。自ら確信があれば、『では○月○日に会おう』ぐらい朝飯前に言えるだろ?」
「なぜ私と会う具体的日時を示すことが出来なかったのか?」(佐々木が日時の提示を示せない理由を問う)

7月12日
佐々木
「負け犬はよく吠える」などと悪口し、希望日時を示せず。(5回目の逃亡)

7月13日
坪田
「繰り返すが、こちらは『なんでも話していいから、日時を示せ』と言っているだろ?裏でコソコソうごめくだけの情けないヘタレの佐々木野豚バカよ、希望日時を示せないワケを言ってみろ」(佐々木が日時の提示を示せない理由を再度問う)

そして今回の佐々木の言い分
「会うか逃げるかあなた次第ですよ」「教学部と名乗っていることが滑稽の極み」(希望日時示さず嘲るだけ。6度目の逃亡)

以上のやり取りを俯瞰して見れば、
佐々木野豚バカが巧妙に相手が逃げているような印象操作をしながら逃げ続け、具体的な日時提示を避けている卑怯さが第三者の目にもハッキリと判る。
卑怯な遁走ノブタカよ。いい年してこんな醜態をさらして恥ずかしくないのか?

「滑稽の極み」?
それは「破廉恥ササキ野豚バカ」お前のことだ。破廉恥ノブタカよ

音声捏造の輩がどうせ出て来られやしないないことは解かっているが、今一度たずねる。

平日夜の希望日時を提示して見よ。

なお、当方は27日と29日は都合悪い。
お前の「破廉恥ヅラ」を見れるのを楽しみにしている。
今日中に返答せよ。

◆7月21日
【12:14】坪田
ヘタレの佐々木野豚バカよ、待ちくたびれたぞ。早く返信よこせ。

お前さんは、自分の都合を伝えるという簡単なことすら全くできないのか?

それとも、自分の意志とは別に、誰かさんにやってもらっているのか?(ぷんぷん臭うぞ!)
どうせ、自分が逃げてないようにみせかけながら、どうやって逃げ切るか、怖さに耐えながら考えあぐねているんだろ?

猿集団・妙観講はどこまで惨めなんだよ。

近々、根岸ともども糾弾するつもりでいるから、首を洗って楽しみに待ってろ。

【23:43】佐々木
長文を書けば人がメールを読んでくれると思ったら大間違いですよ(笑) そもそもメールを送れば人が読んでくれると思い込んでるところも身の程知らずの思い上がった根性がよく現れています。あなたを模範にしてる後輩が気の毒だ。

それでニセ本尊議論の答えが書いてないけど、あなた会う気あるの?約定書も用意してるから、サインしたら私に会えますよ。準備する気になった?

◆7月23日
【9:17】坪田
なになに?「長文を書けば人がメールを読んでくれると思ったら大間違い」だとさ。
こちらの文面を正視すらできない臆病と、はぐらかしては逃げる卑怯は目も当てられないな。加えて、お前がいかにペテンを構え醜態を晒し続けているのかを、オツムの弱い「佐々木のぶたか」でもわかるように、あえてこれまでの経緯を示してあげたのだよ。感謝しろ。
改めて振り返ってみると、醜すぎるな。辛かったか?また、「あなた会う気あるの?」とどの口が言うのか。
佐々木ノブタカよ、恥ずかしくないのか?

会う希望日時を示しているのは私だ。具体的な希望日時を全く示せないのは、お・ま・え・だ・よ・野・ブ・タ・馬・鹿。出て来ることもできないくせに、メールだけで「あなた会う気あるの?」と相手を嘲る「卑しく、臆病」、これが佐々木ノブタカの本性だな。

繰り返す。
お前はなぜ希望日時を全く言えないのか?まあ、せっかく「約定書も用意してる」とのことだから、まずはその約定書とやらを確認してやるから持参しろ。
当方も音声捏造についての約定書を作ってあるから見せてあげよう。

今度こそ、平日夜の都合よい日時を複数示せ。
示せなければ、「佐々木の無能」は「卑怯」で「インチキ男」であることをお前自身が認めたことと断ずる。

◆7月24日
【20:13】佐々木
あなたこそ自分の書いた文章の低劣さに気が付かないとは恥知らずもいいところだ。
あなたは決めるべき順序が分かっていない様なので、何度でも繰り返し記しましょう。
会いたければ、ニセ本尊一本で徹底討論を約束すると書きなさい。その一言で次の段階として日時も決めることができる。教学部はいつも喚くだけで議論の仕方も知らない様だが、論点を整理してきちんと話したことある?あなたはマトモなんでしょ?

◆7月26日
【16:05】坪田
まあ、情けない御仁だこと。

私は「今度こそ、平日夜の都合よい日時を複数示せ」と言ったはずだ。

ところが、またもや日程を答えられないとは・・もうお前の醜さに吐き気を催すよ。日程を示すことすらできず、逃げるための屁理屈をこねていわく

「会いたければ、ニセ本尊一本で徹底討論を約束すると書きなさい。その一言で次の段階として日時も決めることができる」ってさ。

あまりの臆病で腰抜けザマに笑を堪えられない。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
佐々木よ、お前の言い分はこうだぞ。

・佐々木は、言いたいことを言えるルールとする。

・坪田は、佐々木が決めた事柄一本しか言ってはいけない。

・宗門の御遺命破壊や妙観講の音声捏造については発言しないことを約束すると書け。

・このルールだったら、会う日程を決めますよ。

こんなにまどろっこしいことを言わないで、素直に「会うのが怖いから嫌だ」って言ったらどうだ。

佐々木よ、面談する前からこんな弱虫発言を臆面も無く言えるバカさ加減に情けなくないか?

「佐々木野豚バカ野郎」とコケにされても何一つ反論できずダンマリするだけ。

オヌシは実に情けないの~(ノД`)

坪田の言い分はこうだ。

・佐々木は主張したいことを主張せよ。

・私も妙観講の御遺命違背、ペテン行為を呵責する。

・希望日時は平日夜間。

「教学部はいつも喚くだけで議論の仕方も知らない」と悪口で誤魔化して逃げるな。

実に公平で真っ当な要求であろう。

なぜ佐々木野豚バカは、具体的な日時をただの一度も言えず、メールで嘲るだけで、表に出られないのか。

その理由は簡単。

妙観講が「ペテン集団」であることを誰よりも自分自身で解かっているからだよ。

サル山からキーキー喚くのみの猿集団・妙観講のヘタレ構成員「佐々木の無能」は、「卑怯」で「インチキ男」であることを自認したこと決定だ。

さあ、候補日を挙げてみよ。

まあ、どうせできないだろうから、松戸で会うしかなさそうだな。なぜ佐々木野豚バカは、具体的な日時をただの一度も言えず、メールで嘲るだけで、表に出られないのか。

◆7月29日
【00:08】佐々木
ニセ本尊逃走文章作成、ごくろうさん
ニセ本尊をテーマにするの?しないの?
その二択で答え出して返信してくださいね!人の話も分からないんじゃ、教学部やめた方が良いよ!

【23:00】坪田
またもや、具体的日時を示さないで遁走した野豚バカよ。
お前の弱っちいメールはなんだよコレ?
もう出て来られやしないで戦意喪失、恐怖におののいて虫の息なことが、ホントよく伝わったよ。
「ニセ本尊をテーマにするの?しないの?」ってか???
好きなテーマを聞いてあげるよって言ってるでしょ。ならば次に日付の交渉となるのは当然だろうが、ボケ野豚バカよ。
惨めな佐々木野豚バカは、7月のひと月もの間、一度たりとも日程を示せず、メールで嘲るだけの卑怯卑劣を曝け出した。
佐々木野豚バカが何故具体的日時を言えないのか教えてあげようか?
自分の言い分がデマであることを、誰よりも自ら知っているからだよ。
佐々木野豚バカよ、
コソコソと見つからないように顕正会員宅へ徘徊する〝ゴキブリ〟は、徹底して駆除するので、今度どこかで会ったらよろしく。

◆7月30日
【22:29】佐々木
あなたの中身のないメールに対して充分な返信内容でしょう。「好きなテーマ聞いてあげるよ」という曖昧な回答じゃなくて、「ニセ本尊について議論するために会います」と確約できるの? それと、どこかで会ったらよろしくとは、裏を返せばニセ本尊問題では積極的に会えないと感じてるということでよろしいですね?

◆7月31日
【14:10】坪田
「曖昧な回答」??

だから佐々木は「野豚バカ」と言われてるのだよ。事実を示す。

坪田は、具体的な日時を示している。
〝御本尊のことも言っていいよ、好きなテーマを聞いてあげるよ〟とハッキリと伝えているだろ。

佐々木は、メールで嘲るだけで具体的日時を示せず、逃げの一手。曖昧なのは、お前だ!佐々木野豚バカよ!!!
自分の情けなさに、嫌にならないか?「積極的に会えないと感じてるということ」ってのは、お前のことだ!!
さ・さ・き・の・ぶ・た・バカ

そのうち、こちらが積極的なことがわかるだろうよ。
◆8月1日
【22:47】佐々木
あんたのどこが積極的なんだ?人を罵詈雑言することが積極的な姿? そうだとしたら顕正会教学部の程度が知れると言うものだ。教学部は会長から普段何を教わってる?法門の道理か?人の悪口のレパートリーか?
あなたは自分の立場をずっと勘違いしてるようだが、私はあなたにあった事もないし、どんな人間かも知らない。しかもこのメールをしている番号は誰の物かも分からない不審番号です。
その不審メールで人を罵り続ける人格の人間とまともに会おうと考える人間がいると本気で思っているのか?会ったときにあなたが私に危害を加えない保証もないでしょう。
そんな普通なら無視されるようなあなたに、私は会ってあげても良いかと考えてるのだから、あなたは自分が信用に足る人間だと証明する事が先決なんですよ! そんな常識を言われなきゃ分からないのかな?何歳?
私があなたを信用する条件は顕正会ニセ本尊問題について徹底議論すると約束することです。他の論点は一切認められません。
なぜニセ本尊の事を説明しなきゃいけないのか、自分達の立場をよーく振り返って考えるようにね! 元日蓮正宗法華講妙信講 現顕正会の教学ぶちょうだっけ? (笑)頑張れ!

◆8月3日
【17:55】坪田
佐々木野豚バカは、必死に逃げ回りながらメールで悪口を言うだけ。

しかも、なにあれ?グチグチした女々しいメール。

言いたいことがあるなら、出て来て、私と対面して直接言え!!「あなたは自分が信用に足る人間だと証明する事が先決なんですよ」って??
アッハハハハハのハ!

ならば、物陰にかくれて顕正会員に声をかけたり、顕正会員宅に汚いチラシを配った際、お前は自分が信用に足る人間だと証明しているのか?
もしお前が「まともな人間である証明」をしていなければ、お前が言っていることは典型的なダブスタなんだよ。

さあ、答えてみよ。

まともな人間の証明をしていないお前はご都合主義の典型だし、私との対面も断る理由がないが如何。さらにだ。「音声捏造」を平然とやってのける糞虫・妙観講がなに言ってんのか?

まともな人間には到底出来ない反社的行為をやってのける糞虫なんだよ、妙観講は!

野豚バカくん、お・わ・か・り・か・な?
さて、今日は知らせておくことがある。

三日前、埼玉の奥地にある根岸の家に赴いたら、息子が応対し、根岸本人に電話を繋いでくれたよ。

「佐々木ノブタカが逃げ廻っていて、仕方ないからこちらに話をつけに来た」
と言うと、根岸は電話の向こうで慌てふためき、半狂乱状態で警察に通報するという抱腹絶倒の行動を取った。

負け犬・妙観講員にふさわしい醜態で実に気の毒だった。佐々木野豚バカがメールで悪口ばかりを言って逃げ惑うから、愉快な仲間たちがとばっちりを食ってしまうのだぞ。可哀そうだな。

まあ、近いうちに会えることを楽しみにしているよ。(▼ ̄⚇ ̄▼)ブーブー!

◆8月4日
【23:37】佐々木
あなたの様なレベルが低い上に日本語も良識も分からない者が幹部になるとは、顕正会はホントめでたい組織ですね。
こちらが心広く会ってあげようと検討してあげてるんだから、教学部の代表としてニセ本尊問題に答えますと何故一言書けない?
ニセ本尊は答えられないからビビってるんですか?繰り返すが教学部なんだよね?あなた? 言い訳を考えるのがあなたの仕事なの?
それから、妙観講員の家に行って警察に通報されたって?当たり前だろ!! 公安からマークされてた顕正会が訪問してきたら身の危険を感じるのが当たり前だ! 本種寺裁判で認められてましたよね? あと浅井会長も最近裁判に負けて損害賠償請求されてますね! 教学より裁判好きなあなたには、この裁判の見解を是非ともうかがいたいですね。

◆8月5日
【16:47】坪田
あいも変わらず日時は示せず、対面する勇気も無く、メールで悪口を言うだけの腑抜けの佐々木野豚バカくんよ。

思いっきり逃げたい気持ち丸出しのメールを書いてて恥ずかしくないか?これまで何度も言っているが、こちらは御本尊云々ということも含め、何でも聞いてあげるといっているだろう。

お前が日程さえ示せば法論が実現するんだよ。それとも手前勝手の条件を付さなければ法論もできないのか?

ならば、顕正会員にチョッカイなど出すなという話だ。

まるで人影を見ると脱兎の如く逃げ出す醜いゴキブリのようだな、お前は。
「あなたの様なレベルが低い上に日本語も良識も分からない者」とはお前のことだ。熨斗をつけて返してやるよ。野ブタバカ。

「ニセ本尊は答えられないからビビってるんですか?」と粋がっているけど、お前こそ「ビビってるんですか?」だよ。「裁判の見解を是非ともうかがいたいですね」ってか?

本気で言ってんのなら、裁判の見解を教えてやるから具体的な希望日時を同時に示してみよ。
どうせ示せないだろうから、女々しいハッタリはやめよ。

佐々木野豚バカの永遠に変わらない弱虫糞虫な性根にヘドが出そうだよ。大草一男統率の糞虫集団・妙観講員の佐々木野豚バカくん。

メールでしか強がれないなら、せいぜい蛆虫のように暗がりでひたすら文字を打ってガンバれよ。野・豚・お・バ・カ・さ・ん。

(メールの相手はいつでもしてあげるけど、つかまった時に困らない程度にしておきなさいな)

◆8月11日
【21:32】佐々木
最新の顕正新聞も確認したが、7月20日の浅井会長敗訴の記事は一切載っていませんでしたね!
お得意の隠蔽、改竄新聞ですね!嫌正新聞とでも改めたらどうですか?

さて延々と坪田さんのメールにお付き合いしてきましたが、あなたは宗旨の根幹であるニセ本尊問題をテーマにする事を頑なに拒み、返す言葉は私に対する中傷のみで全く建設的な議論をする気が無いことが良くわかりました。
人にとことんまで悪口を羅列するあなたの様な人間相手では、テーマを一つに絞らなければ到底マトモな議論ができないことは明白です。
あなたのメールの文面から顕正会教学部はニセ本尊には弁明できない、故にニセ本尊を作成配布している事を認めていると確信することができました。
あなたの様な不審極まりない者から、ただ誹謗中傷を投げかけてくるだけのメールをこれ以上読むのは時間の無駄ですのでこれでメールを終わります。最後に、あなた教学部は向いてないからお辞めなさい。

以上